晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」

え〜とタイトルからネタバレやんと苦しいと思う本作です。
あと松潤くんを主役に据えたので、何となく話も見えてました。
会社の人にも、妹君にも「何で観に行くの?」と言われました。


「でも、映画の日だから行っちゃた。でへ(笑」


終わった後
友人の兄「何かすっきりせんのう。」
友人「スターウォーズだったなぁ。」
晶魚「確かに。それに劇団☆新感線…でも何か違う」
友人「椎名桔平の仮面は、何で早く外したんだろう。」
友人の兄「あんまり意味無かったなぁ。」
晶魚「いっそのこと、仮面を外したら実は父だったとか…。」
友人「それは、多分怒られる。」


と、スターウォーズ劇団☆新感線を足して3で割った感じです。
劇団☆新感線的な「大帝の剣」は、やりたい放題でよかったけど。


「いっそのことラストは、「里見八犬伝」での真田広之と薬師丸
 ひろ子のごとくやってくれればアイドル映画として成り立った
 かも。」と友人。


看板が重すぎたのと手を広げすぎた感じもある。