晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

第13節 京都サンガF.C. VS 横浜F・マリノス at 鹿児島県立鴨池陸上競技場 1-0

得点・京都、オウンゴール


結果は知っていましたが、テレビ観戦。
前半はいい感じで攻めれたし、前半終了間際ヒヤッとしましたが
よく守れたと思います。
加藤監督のインタビューで言う「大島、ロニーの2トップ」対策は
上手く行ってました。


後半は両者テンポが変わり、せめぎ合い。
しかし、あの形でのオウンゴールはびっくりしたなぁ。


でも、問題はそこからで、相手の交代の影響か、先取したためか、
それともスタミナ切れ?
リードしてからは、マリノスの猛攻に対して、ボールも落ち着かず。
森岡投入で何とか落着きを取り戻し、虎の子の1点を死守。
水谷のセーブも光ってました。


自力で得点でないところが複雑なんですが、難敵マリノス相手で、
ありがたい勝点3。
1試合少ないとは言え、先週の順位を思い出すと、余計に。


次はナビスコカップ
今日の走り負けない姿を来週の西京極でも観せて欲しいです。



サンガ、闘志復活 OGで1−0 横浜Mを零封(京都新聞)
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008051700182&genre=L1&area=K00