晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

第10節 京都サンガF.C. VS コンサドーレ札幌 at 西京極陸上競技場 1-0

得点・京都、アタリバ


さて、このところ暑い日が続く。
とは言っても、デスクワークなので、そんなに気に
していた無かったのが……暑い。


晶魚「そろそろ日焼け止めいりますなぁ。」
友人「去年の買い置き持ってくるのを忘れたなぁ。」


さて、今日の相手は札幌。
連敗を止めたいし、去年の札幌ドームでの雪辱も
果たしたい。あと連続無得点も。


こちらは田原、札幌はダヴィとFWを欠いていて
ましたが、こちらはトップ下にアタリバを配置。
向こうは、ダヴィの替わりにクライトン


序盤からゲームを支配。
が、柳沢と相手GKとの接触で負傷。
テーピングで痛々しい姿ながらもボールを追う。


試合が動いたのは20分、勇人の絶妙のパスから
アタリバがゴール!


尚も攻撃の手を緩めず、相手ライン裏を狙う。
こうした中で柳沢へのファールからPKのチャンス。
でも、シジクレイが決めれず。


優勢でも、こんな時には流れが悪くなりがちだけど
優勢のまま、前半を終える。
シュートは、ほとんど打たせなかった。
暑さのメディカル面を乗り越えれれば行けそうだ。


後半は、選手交代などで体制を建て直した札幌に少し、
盛り返される。が、シュートまでに持ち込めせず。
あと、こちらも攻撃の手を緩めなかった。
全員の意識が高かったので、いい感じだった。


特に裏へ走り込むヤナギと、豊富なアイディアで裏へ
抜こうとする勇人が良かった。


欲を言うと、もう1、2点取れていたかも。
が、今回は連敗を止めたし、得点できて無得点。
西京極の青い空を高く泳ぐ鯉のぼりのごとく、次も
しっかり行ってほしいですね。



晶魚「次はACLでガンバ戦が空きますなぁ。」
友人「初物に弱いのでジェフには気をつけたいね。」