晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

さて、出張で来日した外国人の方は何処のチームのグッズを買うのでしょうか?

仕事中。
会社の人「Jリーググッズが売っている場所って何処かあるかな?」
晶 魚 「やっぱりKAMOじゃないですかね。あそこだったらJ2もありますし。」
会社の人「そうやなぁ。親戚の子もレッズのユニフォーム買ってったし。」
晶 魚 「京都だと品揃えと、そうなりますよね。」
会社の人「そんじゃ、お客さんに、そう言っとくわ。」
晶 魚 「はい。」
会社の人「しかし、外国人やのに、なんでJリーグなんやろね?」


晶 魚 「え?!」


もしかしてエルゴラッソでも話題だった「武者がえし」のロアッソ熊本?<何故


いや、もしかしてユニフォームマニアでクラブ選手権3位のレッズ。
あ、でもJチーグの棚は(サンガ以外)奥やし、間違って手前の棚のマンUを。(オィ
先日のスポーツ番組を観てインテルを似てるなるなぁと話のネタにガンバ…
でも手前の棚のインテ…以下略。


いや、やっぱり京都ということで、女性にも人気があるというサンガでもいかが?
しかし、何を買って行かれたのでしょうね。