晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

第7節 アルビレックス新潟 VS 京都サンガF.C. at 東北電力ビッグスワンスタジアム 1-0

得点・新潟、アレッサンドロ


仕事の一休み中に携帯でチェックする。
NHK京都で放送は録っておいたが気になるので仕方ない。
が、開始早々やられた上に、シジクレイ退場…。
ううう、何か嫌な展開だ。


一時間後、再チェックすると、試合はそのまま終わったようだ。
ううう、引き分けに出来たら…。とか思っていたら、
アタリバ、増嶋が退場…。


次回のホームでの選手サイン会を豪華してどうする審判…。


家に帰ってJリーグダイジェストをチェック。
シジクレイの悔しそうな姿が。
ここで知ったのですが、監督も退席処分かい…。


試合後のインタビューで、
勇人「11対8という人数の中、新潟が1対0のまま守りに
   入ったところで、京都の勝ちだと思っている。」
と、しびれることを言ってくれました。


後半も選手は数的不利もなんのその、攻め続けてくれた。
そう、今年はいつも全力なんです。この前も書きましたが
入れ替え戦以来、諦めないことをピッチで訴え続けている
選手達には、勇気づけられています。


だからこそ、次も選手もサポもがんばっていきましょ!



サンガ、0−1で新潟に惜敗 3人退場で勝利遠のく(京都新聞)
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008041900181&genre=L1&area=K00