晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

ヤマザキナビスコカップ 第3節 浦和レッドダイヤモンズ VS 京都サンガF.C. at 浦和駒場スタジアム 1-1

得点・浦和、梅崎司
得点・京都、林丈統


テレビ観戦。
帰宅が遅れるので録ってたいけど、後半途中から観てました。
そして巻き戻して見直す。
久々に中谷が先発、柳沢は控え。
林のゴールは、神戸戦での田原の1本目を思い出させた。
ミスを見逃さず。
激しくプレスで、ビルドアップをさせず、奪ってカウンター。
レッズは、鹿島戦の疲れか、あまり攻めきれず。
しかし、梅崎の個人技で初ゴールを献上してしまいましたが、
前半は互いに1点。


後半はパウと斉藤を投入。久さん、攻撃の手を緩めません。
久々の斉藤は、ピッチのあちこちに現れて、激しくプレス。


ライン際の平井 VS 高原と永井のゴールポストに当たった
シュートは、ヒヤヒヤしましたが、1点に押さえました。
あと、阿部のセーブが無ければなぁ…。


精彩を欠いた相手の弱みにつけ込みたかったですが、前より
復調しているレッズ相手に貴重で大きな勝ち点1でした。
逃げ延びたかったけど、そんなに甘くない相手ですので。


2日明けの試合で疲れはどうかな?と思っていたのですが、
全員の意識統一が良かったです。


次もがんばっていきましょ!