晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

第6節 京都サンガF.C. VS ヴィッセル神戸 at 西京極陸上競技場 2-1

得点・京都、田原豊×2
得点・神戸、石櫃洋祐


さて空を見上げると曇天。
天気予報では夕方までは、もってくれそうだ。
西京極運動公園には入場ゲートが。
http://www.sanga-fc.jp/news/photo_top/20080413-4-103-10.html

サンガ フレンズ スクエアもテーブル席を増やしたり、
色々と改良されているのは良い事だと思います。


さて、久々に神戸戦。
クリムゾンレッドに染まったアウェー席を見ると結構
時は流れたなぁと、ちょっと感傷的に。


ゴールは突然やって来た。
相手のミスに、走り込んで来た田原!
豪快にゴール!
うんうん、いい感じで得点だ。


ヴィッセルは攻撃のカードである大久保とレアンドロを欠き、
前線スペース途中止まり。


友人「その先が、二人が仕事するスペースなんだろうなぁ。」
まぁ、それはこちらには有利に働いている。

試合はこちらが押し気味にすすめる。


18分、柳沢がゴール前のDF競り合う。そして後ろにこぼれた
ボールを田原が押し込み、追加点。
うんうん、今日は行けそうだ。
でも、こちらの攻撃はいい感じなのだが、なかなか追加点が
取れない。
こちらの攻撃が勝った前半は相手にやりたい事をさせず、終了。


ハーフタイムは「ET-KING SPECIAL LIVE」
「昨日、テレビ(多分、深夜放送のCDTVかな?)で観た!」
とか、ミーハーな京都人には良かったかも。
欲を言えば、お立ち台より、スタジアムを動き回れるような
感じがいいかなぁ。でも、このお立ち台は試合後、役に立つ。(笑


しかし、後半は流れが神戸に。サイドを上げ、やや守備的に
なったサンガを襲う。
ちょっと組み立ても悪くなり、途中ボールが奪われる回数が、
増える。
そして後半32分、クリアミスから押し込まれ2-1。
森岡を投入し、守備を固めるが、神戸の勢いは、止まらず、
終了直前のゴール前FKのピンチを迎える…
が、何とかしのぎ、逃げ切る。勝ちました。


大久保とレアンドロを欠いたとは言え、神戸侮れず。
まぁ、でも収穫もありました。
やっぱり、田原の2得点とフル出場。


あと、2点目は、前回の川崎のゴールと同じく柳沢の強さが
光りました。ちょっと後半疲れていましたが。
そんで、友人曰く「一瞬のひらめき」を実行できる勇人。
それとロングスローするとき、煽ってくれた増嶋などなど。


チーム的には直さなければいけない欠点も、色々ありますが、
入れ替え戦以来、諦めないことをピッチで訴え続けている
選手達には、勇気づけられます。
ほんとは、こちらが声援で後押しすべきなんですが。


連戦が続きますが、次はナビスコカップ、レッズ戦。
あくまでも、我々は挑戦者。
泥臭く、ひつこく、行きましょう!


サンガ連勝で5位浮上 J1 神戸に競り勝ち(京都新聞)
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008041400032&genre=L1&area=K00


追記、御前試合だったようです。
京都 監督の秘蔵っ子2発で5位浮上(デイリースポーツ)
http://www.daily.co.jp/soccer/2008/04/14/0000941952.shtml



追記、あのオーロラビジョンは以下略…。
サンガ完勝、5位(京都新聞)
http://www.kyoto-np.co.jp/sanga/2008_news/080414.html