晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

「新体制発表公開記者会見」および「新チームお披露目会」

約束の時間までぐっすり寝てて、友人の待ち合わせに慌てて用意。
目指すは、京セラ本社のお膝元のパルスプラザ。


竹田駅から歩いて会場前に到着。



なかなか入場までの待ち時間が大変。
友人曰く、去年のサンガタウン開催で寒い空の下で待つよりはマシと。


そんなこんなで会場。
会場には、屋台、屋台と言っても、「ワゴン屋台」が。
先日の「西京極場外リニューアル・サポーターズミーティング」で
話し合うとか言ってたものでしょうか?

http://kyotosanga.jp/index.php?PAGE=6&ID=9168&WID=1

個人的にはタコスとか、あってちょっと嬉しいなぁ。
友人曰く、「平日開催の時は、会社帰りとかの人も多いので、
ゆっくり食事とかできるのかな?」とのことです。


新体制発表公開記者会見では、テレビカメラ数台。
数はなかなか。
ただ、ちょっと記者会見慣れしてないかなぁ…。
今度はテレビカメラの移動待ってあげてください。

アタリバとシジクレイ以外の新加入の選手と秋田コーチ、和田フィジオ
セラピストの紹介。会見の内容は下記で。


京都サンガF.C.:新体制発表会見での梅本徹社長、加藤久監督コメント(J's GOAL)
http://www.jsgoal.jp/news/00060000/00060121.html


京都サンガF.C.:新体制発表会見での新加入選手コメント(J's GOAL)
http://www.jsgoal.jp/news/00060000/00060122.html


選手それぞれ、いろいろとありますが、加藤監督じゃないけれど、
「京都を選んでくれて、ありがとうです。」



そして、新チームお披露目会。



新しい移動用バスがホールに入場し、そこから今期のメンバーが
登場。なかなか演出としては良かったです。
全てを懸け、入れ替え戦でJ1をもぎ取ってくれた昨年のメンバーに、
心強いメンバーが加わり、錚々たる顔ぶれとなりました。
まだ未知数ですが、ここを新たなる出発点で行きたいですね。





そんな、こんなでも今年も始動します。
それでは、今年も西京極で会いましょう。



追記。
友人「初戦の豊田スタジアム行くで!」
晶魚「えっ。」(でも行く気、満々ですが)


追記その2。
いつもの居酒屋でサポの人と。
サポの人「そう言えば、角田、まだ契約更新してませんね」
友人「そやね。」
晶魚「えっ!」(大汗。