晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

今日は天気も良いので、昼過ぎに実家の近所の天神さんへ初詣。
人出は多いなぁ。



今年もいい年でありますように。


おみくじは「吉」。
天神さんのおみくじは、道真公の歌が書いてあるが
まぁ、上手く書いてある。(あえて書かないけど。)
今年は、我慢すれば道は開けるとのこと。


そう言えば、昔「凶」を引いて、そんなアホな…と
その後2回引いて2回とも「凶」で諦めた覚えが、
ありますなぁ。


帰りにPEN EE-3のテスト撮影を兼ねてぼちぼち歩く。
冬の日差しも結構好きなので、パシパし撮るけど、
光漏れチェックなので、撮れてないと、ヘコむなぁ。