晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

鹿島優勝

HUBの帰り、寺町へ。
タニヤマ無線の前で少し横浜FCとレッズの中継を観る。
「あちゃー」
タイミングが良かったのか、例のゴールを観る。


あの時のカズがDFを抜いた瞬間、忘れそうになっていた
ものを思い出した。ここぞというときは駆け出す姿を。


そのあと、カズがチャンスを逃したシーンも「あちゃー」
でしたが、そのまま横浜FCが逃げ切り、勝利。
レッズは敗れ、鹿島は勝利し優勝を決めました。


晶魚「今頃、横浜は荒れているかなぁ…?」
友人「タイトなスケジュールは判ってことだし、
  でも疲れからとかの言い訳は、選手はしないと思う。
  多分サポーターの覚悟も同じだろう。」


自分は馬鹿なことを聞いてしまったことを後悔。


でも、
湯浅氏の言う「厳しい現実」を目の前で突きつけれたら、
多分、自分はそれに耐えられないだろうなぁ…。


http://www.yuasakenji-soccer.com/yuasa/html/midokoro.folder/2007/07_34.html


とりあえず、鹿島、優勝と10冠おめでとう。
あとレッズ、もう一勝負、がんばって。