晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

浦和レッズ、カンピオーネ!

レッズ VS セパハン戦をテレビ観戦。

もしかして引き分けで優勝してしまうかな?とか
思ったりしたけど、やっぱり、変わったんだなぁ。
変わらないのは、サポーターの情熱。


10年前の76回の天皇杯を思い出す。
当時、東京に住んでいた自分は、割とレッズファンに
囲まれていたので、よく一緒に観に行った。
そして、96年。準決勝まで進んだところで気の早い友人と
一緒に決勝のチケットを購入。
あわてて買ったのは当時の天皇杯のスケジュールが厳しく、
決まってからでは、チケットが無くなると思ったから。


しかし、3-0でヴェルディに敗れ、元旦の夢は儚く散った。
チケットを持て余した自分たちは、決勝を見守ることに。
満員で沸くヴェルディのゴール裏に対して、こちらは寂しい
サンフレッチェ側へ。サポも少なく、風が冷たい。


でも、自分たちと同じようにちょっと夢を見た人たち…。
スタジアムで見かけた事がある人たちが何人かいて、ニヤニヤ。
あと、ちょっとだったのになぁ。ねぇ?と。


まぁ、自分は、元旦の夢は京都に帰ってからサンガで観させて
もらったけど、あの頃の人たちには、もっと感無量だろなぁ。
いろいろタイトルは、取ったけれど、


おめでとう。