晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

第87回天皇杯 4回戦 清水エスパルス VS 明治大学 体育会 サッカー部 3-3 at 日本平スタジアム(PK 5-4)

得点・清水、兵働昭弘青山直晃青山直晃
得点・明治、林陵平、増田洋平、林陵平

BSで観戦。
ああ、そうやって負けたんだな京都は…と思える
試合。気持ちが強いなぁ、明治。
2点入れられたとき、選手は下を向いたものの、
それでも前線に選手を残し、やる気を見せた明治。


プロのJ2であっても、ああいう入れ方をされると
下を向く選手はサンガも含めて多い。
でも、やっぱりプロは色んな意味で勝たなければ
いけません。明治には、敬意を表しますが。


あと、長谷川監督にインタビューで「おめでとう
ございます」と一言も言わなかったアナウンサー。
よくわかっている。これがプロッて言うもんだ。