晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

「仮面ライダーNEXT」

ややアレだった前作より、なかなかだ。
今回も話が2つ同時に進行するが、互いにつながるように
なっている。
個人的には風見の戦う理由の位置付けが少し弱いかなぁ。
1号は博愛、2号は自分なりの正義、V3はどうなんだろう。
テレビ版の最初は復讐だが。


あとホラー要素もあり、よくある本当は人間の方が怖いって
言うオチも。
最後のアレは、個人的に別にいらないかな?


良かったのはアクションシーン。
前作より、らしくて良かった。

注文は、V3の突入シーンを基地側からの絵が欲しかった。
あとダブルライダーキックで決めてほしいなぁ。
まぁ、欠点というかテレビを見てた人の不満だから、昔の
仮面ライダーを知らない人には、どうか。
次回作は…難しいかなぁ。


個人的には、東京を破壊するキングダークと戦うライダー
達を凄く見たいぞ。
テレビ版の立ったキングダークの姿にガッカリした人が、
多いから是非とも。