晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

京都サンガF.C. VS 愛媛FC at 西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場 3-1

得点・京都、パウリーニョ田原豊×2
得点・愛媛、ジョジマール


先日買った折り畳み自転車を必死に漕ぎ、駅から駅へ
こういうときは便利。
キックオフ前に西京極へ無事到着。



大方の予想通り、先制を喰らわせるオレンジ軍団。
それまでは、攻めていたがちょっと突破されすぎ…。
一番のくせ者は17番の大山俊輔選手。

でも前半で追いつければ何とかなるんじゃないと
思っているときにパウの同点ゴール。
しかし、なかなか愛媛は攻めの手を緩めない。
後半待たずして、秋田交代。
斉藤の攻撃参加で、やや持ち直す

後半からアンドレの交代で田原。
友人は得点を決めてビックリさせてくれ!と
言ったが、その期待に応え?ほんまに見事な
オーバーヘッドを決める。


「なんで難しいシュートは決められるんだ?」
と友人。
まぁ、でも望月監督のインタビューを見ると
これで、勢いが削がれたようで、結果的には
2点目が取れたのが、まぁ、良かったと。

追加点も決め、愛媛も運動量が落ちてきて、
優位に。


そして、久しぶりの西京極での勝利。
福岡戦以来だから、8月以来待ちこがれた
ホームでの勝利。長かったねぇ。
3位に、というよりそっちが嬉しかったり。
帰りにいつもはボヤき続けることもなく、
これで、明日も仕事がんばれる。


帰りは西京極から折り畳み自転車でヒイヒイ
言いながら帰宅。
やっぱり、家まではキツいなぁ。
ちょっと考えよう。


家に帰るとレッズがPKで勝った模様。
やっぱりJリーグ代表じゃなくて、アジア代表
で行ってほしいですなぁ。