晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

セグウェイ乗ってきました

みやこメッセでキャノンの展示会に行ってきました。
目当ては、大型プリンタと…セグウェイの試乗会。


マシンは、日本SGIが法人向けに販売するSegway PT。
乗ってみた感想は、思ったよりあっさり乗れました。
なかなか、楽しいですねぇ。
92万ですか…。半分でもシンドイですが、欲しいなぁ。


手の力を抜いて、遠くを見るようにして乗るがコツだ
そうですが、なかなか力が抜けなくて力のかかる方へ
曲がってしまいました。
センサーは足を載せる所に前後左右に計4カ所。
それとジャイロということだけど、これがミソなのか
なぁ。あとバックは出来るけど。危険という事で。
すぐ反転できるのでバックしないでくださいとのこと。


ホーム|セグウェイジャパン Segway Japan