晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

アシックス創業者の鬼塚喜八郎氏死去?

京都新聞HPのトップに速報として掲載。


あれは、J2降格と今日引退するはずの
神戸・永島昭浩先取に得点され負けて
凹んでいた、2000年の11月26日。


まぁ、終わってもうたし、帰りのバスの
時間まで、永島の引退セレモニーを生暖
かく見守っていたのですが…
そこで、鬼塚喜八郎さんが、登場したの
ですが


集会でなかなか話が終わらない校長先生と
いうマンガのような経験をしました。


鬼塚喜八郎さんのお話が長々と、おまけに
話の感じから終わりそうなのに終わらない
のもミソで。
まぁ、何か笑ってしまうような思い出にな
りました。


まぁ、そんな思い出の人ですが、スポーツ
界の貢献者…、ご冥福をお祈りします。