晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

iPod touchが着ました。

Apple iPod touch 8GB MA623J/A

Apple iPod touch 8GB MA623J/A


Apple Storeで購入したiPod touchが到着。


サイズは大きいCLIE、表面はPSP、背面はiPod
というのが、最初の感想。しかし薄い。


AirMacは割とあっけなく接続。
ページ閲覧は縦モードで見るのは厳しい。
横にすると自動的に画面も横になるので
そっちの方が見やすい。


今の所はタッチパネル操作が楽しいの一言。
W-ZEROもこれくらいキビキビ動けばなぁ
とか思ったり。でも、タッチパネルでの、
キーボード入力が大変。
あと、使い続けるとパネルも背面も指紋で
ベタベタになるので、何か要りますね。


あとは、よくあるApple仕様(日本語版でも
あまり親切ではない、Winユーザーに厳しい)
が良くないかなぁ。


個人的には、これでメールが出来ればと。