晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

AFCアジアカップ2007 3位決定戦 韓国代表 VS 日本代表 at パレンバン(インドネシア) 0-0 (6(PK 6-5)

帰りのタクシーで
社長「日本負けたみたいやなぁ」
晶魚「携帯で見たらPKまで、もつれたみたいですね。」
社長「オシムって、あかんのかなぁ」
晶魚「う〜ん、そうでもないと思いますが」


まぁ、社長は経営者なので、やっぱり結果を見る。
個人的にはオシム信者ではないが、ちょっと期待はしている。
どっちかと言うとガッカリきたのは、
Jリーグを見る限りでは、この現実的なベストメンバーでの、この結果は受け止めてもらうしか無い。(もちろん、他にも良い選手もいるが監督の考えるサッカーに合わないからとしか、言いようが無い。)


でも「たられば」があるなら雰囲気を変えてくれそうな切り札的な播戸とボールがキープできる闘莉王が居てほしかったかな?

とか、思っていると、色々突っ込まれる。


晶魚「まぁ、これからですから」

終わったんじゃなくて、そして始まりでもなくて、これまでの道から、これから先にもずっと続いて行く道へ行く過程。
険しい事もあるだろうし、途切れそうになることもあるだろうけれど、多分終わりの無い道。
うちの会社もね…。