晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

京都サンガF.C. VS サガン鳥栖 at 西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場 1-0

得点・京都、徳重隆明

エルゴラッソの携帯サイトを見ると、J2の
3試合が中止らしい。
雨は一向に止みそうにない。西京極は決行。
仕事を終えた後、電車に乗り西京極へ向かう。


大事そうに花を抱えているサンガサポの方。
献花用の花だろう。用意してなかたなぁ…。
違うサポの方は、ALEMAOの9番を着ている。

今日は、非常にコンディションが悪いけれど
負けてほしくないなぁ…。

献花台には多くの花。


彼の冥福と、そして、厚かましいけれど…、
これからも自分らを見守ってくれと祈った。


「OBRiGADO! ALEMAO」
アレモンへの黙祷でゲームは始まった。

とあるプレビューで「サンガは雨に強い」と
あったが、それはちょっと違う。
雨の日が多いんです。


そんな雨が多いホームだけど、ピッチは水没。
そして「神様堪忍してくれ!」と友人が唸る
くらいの強い雨。
これに耐えれれば、湿度の高いベトナムでも
観戦が出来るんじゃないかと、思ってしまう
観る方も最悪なコンディション。


同時開催のナビスコの万博の方がマシなのは
芝のせいか。雨の強さは同じだったけど。

まぁ、その水たまりのためにボールが止まる。
どちらもボールの扱いに非常に苦しんでいた。
前半最初はセーフティーにボールを扱うが、
途中から慌ただしくなるも0点で折り返す。


同点かなぁと思い始めていた後半33分に、
パウが滑って、水たまりに残されたボールを
徳重が押し込んでゴール!



まぁ、ガンバにやられていたレッズのことを
考えると、このコンディションでは、どっち
に転んでも仕方ない試合でしたが、勝てて、
よかったです。
ほんとに、選手もスタッフもごくろうさんです。


終了後、開始と同じく「アレモン」コール…。
勝ってよかった…。


「サンガは雨に強い」というのも、まぁ悪くは
ないかなぁと思った現金な自分でした…。