晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

京都サンガF.C. VS セレッソ大阪 at 西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場 1-1

得点・京都、斉藤大介
得点・C大阪金信泳

久々のナイターゲーム。
西京極へ向かう途中、浴衣姿の女性を多く見かける。
西京極では、七夕という事で、短冊が用意されていた。
もちろん、願い事はJ1。


セッレソは中盤でボールをつなぐチームになっており
前半は、中盤での一進一退を続ける。
いつもより、パウのマークもキツい。
ゼ・カルロスは、相変わらずイヤな存在だ。

でも先取は、サンガが相手のクリアを斉藤が押し込んで
決め、攻勢に出る。
ゴール前まではいい感じだが、ネットを揺らせず。
田原は動きも悪くなり、パウはシュートさえ打てない。


後半はまったりとしたリズムになり、なかなかペースを
つかめず。
別チームかと思うくらい動きも悪かったサンガに対し、
セレッソは、アグレッシブに攻めて来る。
交代した3人もリズムも変えられず。
ほとんど時間、主導権を握られれ、失点が1点で済んだのは、
平井の神懸かりなセーブのおかげと言っても良いだろう。


友人曰く。追いつかれるパターンは、今のサンガの悪いところ
だが、負けないのところも、いいところかもしれないと。



自分は、今日はデカモリシが居なくて良かったと思ったり…。



折り返しで、仙台がお休みで引き分けですが2位になりました。
でも、引き分けたのはまだまだ足りない事があるわけですし、
夏場で連戦が続く第3クールは、チームの底力が試されます。
福岡、東京Vも追ってきてますし、全然余裕じゃありませんが。


第2クールでの良かった事というと倉貫ですかね。
あと、パウの好調さ…、とパウの徳重と倉貫への信頼度が高さと
いうか、いい攻撃の形を作っていると思います。


まぁ、とりあえずサンガ 2.0は進行していますが、J1で戦える
チームかというと、もっとがんばりが必要ですね。