晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

仕事帰り、蛍光灯を買いに寺町へ。
う〜む、こんなに種類があるのか。
調べといて良かった。


「そういえば、普通紙FAXが欲しいなぁ…。」
と見ていたら、ちょっとそこそこいい値段。
うちのFAXは親父のお下がりでもらったのだが、
まだ、感熱紙なのである。
メールが普及してほとんど使わなくなったのけど、
読まない人もいるので、通信手段ではまだ確実だ。


子機も欲しいなぁ。実はFAXで電話してるんだよ。
仕事の打ち合わせなどPC見ながら電話できない。
だから、いつも相手から携帯にかけさせる(オィ
「あとコピーも使えるのがいいなぁ…。」
と見ていたら、それこそいい値段。


「高いなぁ」とつぶやき家路に向かうのであった。