晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

ガンバ大阪 VS 京都パープルサンガ at 万博記念競技場

得点、パウリーニョ×2

首の皮一枚。
最下位で、3度目の降格が目の前も、
全てはこれまでの結果の積み重ね。


勝負所での油断。
勝負どころでのミス。

そして、決められない決定力。


空を仰ぎ天気が保てばいいなぁと思ったが、
やっぱり天気予報通り。



それでと来てここまでやってきました。
開幕前に試合スケジュールを観てとても
嫌な予感はあったのだが。


もう次がない
何とか勝ち点3が欲しい。


試合を振り返ると、優勝が狙えるチームと
残留ギリギリというチームとの差。
今日は遠藤とシジクレイに播戸もいないとは
いえ、よく戦いました。
これが、いつも出来ていれば…。
まぁ「たら」「れば」とは言っても


松代のセーブは悔しいけれどナイスセーブ。
あとは、決めるところで決められない差が
出た。


3度目の降格。
前回と同じく再び、この万博で決まる。
この雨の冷たさを胸に刻み、再びここに、
帰ってくる事を誓い、万博を後にする…




ということもなく




ホーム最後の試合という事でガンバサポへ
挨拶で回るガンバの選手に
「優勝しないと承知しないからな!」
と敗兵多くを叫び、後を濁す(おぃ
いや、ここまで来たんだから勝ってほしい。
いや、心情的には東京時代によく観戦した
レッズも勝ってほしいんだが…。


他人の心配よりも自分とこの心配しろと!
言うのは最もです。ハィ。


というわけで、来週は勝ちで終わりたい。
美濃部さんに勝ちを贈ってくれ!