晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

香港国際警察 / NEW POLICE STORY

テレビ放映。


ジャッキー映画で、個人的フェイバリットである
ポリスストーリーへの何となくオマージュっぽい
箇所が見れる。しかし香港も変わりましたなぁ。


巡査1667のコートは、やっぱり青島コートを
意識しているのかなぁ?
そういえば「恋する惑星」は"警官"266とかで
呼んでいたが。


ただ、若い役者と比べると、動きは年取ったなぁ
と思いつつ、壁三角飛び(?)してしまうところは
やっぱりすごい。


ラストのプロポーズシーンとかは香港映画らしくて
好きなんだが、全体に香港ノワールとは違う暗さも
感じたのでした。


あ、NGシーンはないのか?