晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

京都パープルサンガ VS 大宮アルディージャ at 西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場 1-1

得点、角田誠

仕事を何とか終え、阪急に飛び乗る。
が、人身事故で西京極に止まる各駅停車が来ない。

ギリギリで電車が到着し、何とか、美濃部監督初陣に間に合う。
調子を落としている相手に何が何でも勝ち点3が欲しい。



しかし、ボールを持っても攻撃の形が無いのか、迷ってばかり。
下げるがロングボールを放り込む状態。
しかも、前でボールを持っても孤立、サポートが無い。


守備は、ことごとくタイミングが遅れ、抜かれて行く。
2人スライディングで抜かれるなんて、おいおい。
個人技で抜かれることがあっても組織力で何とかしていたのに
なんだ、この有様は。


先週のレッズ戦を見ているようで、まだ引きずっているのか?
とにかく競り負ける。
某代表監督は、走らないサッカーなんて存在しない。と
言っていたが、「西京極にあるぞ」と友人がぽつり。


ともかく、競い負ける。
パスミスが多い。
精度も悪い。
ライン際が甘い。
トラップが大きい。
連携もよくない。
ファインセーブをしてもその次のボールを取られて
危機に陥ることが多い。

ここ最近の悪循環のパターン。


同点に追いついたとき、選手達が駆け寄る。
歓喜は分かるが、まだ、同点である。
友人が雄叫びを上げる。
「さっさと自分とこ戻れ!まだ同点だぞ!」


もうちょっと、闘志を見せてほしいんである。
試合が終わって、引き分けたもののグッタリ。


「飲まないとやってられない」と西京極を後にした。
明日は仕事だけど、ほんと疲れた。


残り720分。
次の新潟戦はがんばるんですよ!