晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

ハラきり

晶魚「この辺が最近痛いんですが。」
医者「この辺が胆のうですね。」
超音波の装置で自分の胆のうを見る。

まぁ、胆石は無さそうとのこと。

ちょっと話がそれて、ちょっと歴史ネタになり
医者「この動いているところが大動脈です。」
晶魚「へぇ」
医者「切腹しようと思ったらここまで刃が届かないとダメですね。」
晶魚「へぇ」
医者「切腹するなら(装置を操作しながら)晶魚さんなら刃渡り9センチがいりますね。」
晶魚「…。 痛いですね…。」