晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

次に続く道。

そう言えば、友人との食事でJリーグ開幕時
にあったマラドーナの来日の話がでた。
友人曰く麻薬の件がなくて、もしも実現して
いたら彼は今とは全く違う人生を歩んでいた
かもしれないと。
ブラジルの基本に忠実なサッカーの話から、
食事中は焼き肉をつつきながら日本代表に。
まぁ、今日の目的はそれだ。
彼らに足りなかったのは100%の力を出せな
かった事。テクニック云々じゃなくて。
そんなんは、分かっている。
ただ、前回大会のトルコ戦みたいな全力を出
し切れない不完全燃焼を思い出させる試合を
やってほしくなかっただけだ。


次回までに鍛えてほしいのは、自分達の力を
100%出し切る精神力と持久力。


次はゼロからじゃなくて、今もこれからも、
進行形ということ。気持ちを切り替えても、
ゲームのごとく全てリセットというわけには
いかない。人生と同じく。
それに代表選手は、ある日突然現れることは
ない…。

話に夢中になって、結構肉焦がしたなぁ…。

まぁ、W杯が終われば、J1再開。
また、西京極で会おうと友人と別れた。