晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

戦国自衛隊1549

テレビ放映 by 読売テレビ
途中から。
お話的には面白い。でもタイムパラドックス
の扱いが、バック・トゥ・ザ・フューチャー
みたいな巧みさや、ターミネターみたいに、
力でねじ伏せることもない。
それと盛り上がる展開のところに、妙に後に
盛り下げるシーンを入れられてリズムが悪い。
装備篇では、本物使っている割には迫力が、
前作の「角川自衛隊」に負けている。
あと、台詞が多いのと、台詞で説明し過ぎ。


それと、死に際にイイヤツになるのが多い。


ちなみに、七兵衛と濃姫が馬でくるシーンは
八犬伝のパロディだったのかなぁ…。
それだったら、もっとベタでも良かったのに
なぁ。