晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

残像

朝、寝坊してタクシーに飛び乗って、出社。
帰りは久しぶりに早く帰れたので、あちこち
ぶらぶらしながら、徒歩で帰る。

ちょっと思いつきで、ここしばらくご無沙汰
だった某カメラ屋へ。
あれ?シャッターが下りている。
貼ってあるお知らせの紙によると、先週末に
閉まっていたらしい。おーっ。

しょうがないので、ぶらぶら家路へ向かう。
帰る途中に雑誌か、もしくは広告のためか、
写真撮影をしているお店を何軒か見かけた。
ある人は、バックパックの液晶でチェック
ある人は、MacBook片手にチェック。
みんなデジタルだな。まぁ、それはそれで。
時代の流れというか。

でも未来へ残るは残像、もしくは、ノイズ?