晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

情報過多が作り出す「Level1飛空艇」症候群(by 小寺信良氏 ITmedia)

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0604/17/news012.html


そう言えば、専門学校へ行ったものの、ある程度はイケると思っていたけど、レベル的に素人に手が生えたレベル…で、困った困った。
知ったかぶりで話して、帰りに大型書店をハシゴして調べたり。
バイトで高い専門書買って読んだり、先輩に聞いたりしました。


その逆で、仕事では出来ますが出来ないことが多かったり。
せめて、ファイルは元の形式で返せ。勝手に変えるなっていうか、そう言ってなかったか?
え?何?拡張子がわからね〜って(涙


まぁ、でも自分も今の仕事で勉強中、多分一生勉強。
自戒もこめてメモ。