晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

昼過ぎに起床。
選抜高校野球をを見ながら朝食&昼食。

割れてしまった縁なし眼鏡の修理と新しいフレームのレンズ入れに眼鏡屋へ。
縁なしは「良いフレームですね。」と店員に言わる。
10年前、かなり奮発したからなぁ。

帰りは、アイスクリーム屋に寄る。
柚のシャーベットが希望だったのが1月までだったようで、三宝柑を注文。
でも食べ歩きは品が悪いかなぁと思いつつ、曇天の下でシャーベットに舌鼓。
なかなか上手い。


あ、子供が欲しそうに見ている…。