晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

京都パープルサンガ VS サンフレッチェ広島 at 西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場 2-2

得点、斉藤大介林丈統

WBCを見ていて、ノリは絶好調。
この調子で行ってみよう!

西京極へ入る前に、カーネルおじさんを見に行く。

空は曇天。
雨は降らなさそうだけど、今日は昼にやるべきゲームだよなぁ…
と呟きつつクリスピーチキンを胃に放り込む。



このところ、点の取られやすい5分で先取点を斉藤大介が決める。
なんか幸先いいぞ!

京都ペースで攻撃も繰り返すも、ラストが上手く行かない。
そんな前半終了前、集中していなかったのか「何故か」フリー状態の佐藤寿人に同点を決められる。
ああ、なんか嫌な予感がする。

後半も入って早々、初勝利が遠のく佐藤寿人の逆転ゴール。
アレモン、渡邉大剛を投入して流れを傾けつつも、なかか追いつけず。
そして、最後のカードに米田に替えて林投入で、さらにパワープレイ。

なんとか、林の移籍初ゴールで同点に追いつく。
もう1点と行きたいが、重要なところでの精度のまずさ、トラップのまずさ、パスミスが足を引っ張る。

ゴール前でもバタバタした時間が続き、ロスタイム。
アレモンへのファールで広島GK下田崇退場。で小村徳男がキーパーに。
西京極はラストチャンスにハイテンション。
ほんまのラストチャンス。
パウのFKはアンダーに壁に刺さり、クリアされ終了の笛とため息が西京極にこだまする。

う〜ん、負けなくて良かった。けれど、
勝ってほしかったなぁ。
前半良かっただけに、やっぱり口惜しい。

でも、追いついて同点なので、次に期待。
次もがんばって行きましょう!