晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

京都パープルサンガ VS 川崎フロンターレ at 西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場 2-7

得点、パウリーニョオウンゴール

今日は、NHKも、KBS京都も録画準備OK
復活J1。久しぶりって帰きました西京極へ。

開始早々ジュニーニョに出ばなを挫かれる。
追記、ジュニーニョにやられたようにSバックから見えましたが、得点は我那覇でした、訂正。

でも結構良い形に。とくに斉藤大介の踏ん張りが光る。
だが、なかなか得点できず。
おまけに前半終了間際にミスから2点目を奪われる。
う〜ん。振り返ると、この前半の良いときに点が取れなかったのが悔やまれる。

喉が渇いたので、サンガドリンクを。
ちょっと3月には寒い。なんかあったかい飲み物もほしかったなぁ。

後半は、3点目を取られてからは、得点を奪うために前がかりとなり、さらに川崎のカウンター攻撃にさらされる。
個人技で来るカウンターは、「対処」できず、7点とかまで行っちゃう。

ああ、先週の新潟はこうやって負けたんやなぁ…。
おまけに、うちはマークも甘いし、後ろからのパスも甘い。

それでもパウリーニョが一矢報いてくれた。
あと箕輪選手が、焦ったのか見事なヘッドでオウンゴール献上してくれて2点。


先週に続いて完敗ですが、パウリーニョの得点の形を大事にしてほしい。

ミス減らしとかバランスとかで選手にがんばってもらうしかない。
まぁ、なかったことのように、来週ジュビロ戦がんばりましょ


今日の川崎のように個人技で行くチームもアリかと思うが、京都のサッカーは(多分)それではないと思うので、フロントには辛抱してほしいな…。
我慢どきや。