晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

横浜F・マリノス VS 京都パープルサンガ at 日産スタジアム 4-1

パウリーニョ

長い今年もシーズンが始まる。


テレビ観戦。解説は元グランパステクニカルディレクター、上田滋夢氏。
マルケス関連のお話は面白かった。上手い具合に捕まえてきましたKBS京都

結果は知っていたが、完敗。特に前半は「らしく」なかった
前半は緊張していたのもあるだろうか、ビビっているところもあった。


久保は、ごっつぁんゴールでも、いい位置にいるのは、やっぱり才能。
まぁ、ちょっと審判のアレで怒っていたのかなぁ


セレッソ戦での甘いなぁ〜と思われるところは、全部つかれていた。
あと、やっぱりしょうもないミスは見逃してくれない。
う〜ん、良い経験になってくれたかなぁ?

後半は、持ち直す。
いつもすごいと思うのが、このハームタイムで、柱谷監督はゼンマイを巻き戻した。

3点差の余裕での相手の油断もあると思うけど、らしいプレイができたかな?
もうちょっと油断してくれると思ったが、交代のカードを切る岡田監督はそんなに甘くなかった。
でもパウリーニョが得点できたので希望。

後半の「らしい」プレイが前半にあればなぁと思ってしまうのが人情。
まぁ、僕らも含め、学んだことはいっぱいあった。

次、がんばっていきましょう。