晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

PowerBook G4のメモリとHDを探しにいく。
しかし昔の144Pin SD DIMMなのだが、今は256MB2枚なので、512MBを2枚と行きたい。
が、なかなかネットでも安いところはない。寺町では512MBが見当たらず。

結局中古を期待してソフマップへ行くが、あるにはあったが高い。
HDだけにしようかと思った矢先、ワゴンセールに144Pin SD DIMMが。
IBMThinkpadにつんであったやつなのか、IBMのシールが。
512MB1枚9000円だが…。買うたやめた音頭を踊ること10分。
結局HDと共に2枚購入。

認識したんで結果オーライということで。