晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

Les Miserables

友人がチケットを都合してくれたので、97年以来久しぶりに観劇。

個人的には初めて見た89年度版キャストがお気に入りで、特に鹿賀・バルジャン、村井・ジャベール、島田・エポニーヌ(入絵さんも本田さんも好きなのだが。)、宮本・コゼット、石井・マリウス、そして、自分が女だったら絶対惚れる岡・アンジョルラスが格好良くて特に気に入っていたので、安い立ち見席を求め何度も帝劇へ観に行った。
このキャストを揃って見れたのは、1回だけだったが。
テナルディエは斉藤&笹野も気に入っている。テナルディエ婦人は夏木&森&前田の97年度。今思ってもこのキャストを考えた人はスゴい。この3人のキャストが見たいが為に飛天に通わせた。


今回見た感想は、う〜ん、やっぱり何度見てもいいなぁ。
あと年をとったせいか、見方も変わる。

もう1回みたいなぁ。
もう1回違うキャストでもみたいなぁ。

でもキャスト表見ていなかったので石井・バルジャン、岡・ジャベールが、去年で終わっていたのに気付かなかったのは失敗だったなぁ