晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

京都パープルサンガ VS アビスパ福岡 at 西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場 3-0

得点、田原豊松田正俊パウリーニョ

雨だ。
そういえば、前の西京極での福岡戦は雨だったなぁ。
午後から雨がやむとはいえ、入場者は厳しそうだ。
今日は、上位対決なのに残念だ。

グラウシオは体の入れ方が上手いなぁ」と友人がもらす。
けれどこっちも、負けずリズムがいい感じで攻め続ける。
田原が今日は積極的で、1点目ゴール。友人曰く「難しいゴールを上手く決めた。」と。
この後も、ボールは面白いようにつながる。
ああ、なんかこのリズムは久しぶりだなぁ。
守備も堅く、前半はピンチらしいピンチもなかった。

後半は交代カードを切っていった福岡の猛追撃を全員で守る。
2回ほど得点チャンスに田原が絡むが、決めれず。
その2回は、田原の今日の「がんばり」が次につながる「結果」に残るから、決めて欲しかったなぁ。

田原に交代の松田を投入。
松田はホーム初ゴールを決め、2点目。

攻められながらも、速攻、速攻、速攻。守りの意識、攻めるリズムは最高だった。
こうなれば、FW全員決めて欲しいなぁと思っていたら、星からパウリーニョが押し込み3点目。

toto予想で、あちこちで指摘された京都と福岡のモチベーションの差は、前回の水戸戦同様心配しすぎでした。今日は、いい試合観れました。
今日は、前回以上に気持ちが勝っていて、よく頑張ってくれました。
今日まで観た今年でのベストゲーム。結果も伴ったし。
勝って良かったです。ほんとに勝って良かった。