晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

徳島ヴォルティス VS 京都パープルサンガ at 鳴門総合公園陸上競技場 1-5

得点、アレモン×2、中払大介パウリーニョ、 三上 卓哉

テレビ観戦。
仕事と飲み会がなければ行っていたのだが…。


試合開始は、ちょっとぎこちないなぁと思いつつ、アレモン、ゴール!
いい時間帯で入れたなぁと思ったら追いつかれる。
セットプレイに弱いのと、ボールに触れていない。ちょっとここは直さなくては。

ああ、何か嫌な展開だなぁと思っていたら、ハライがいい感じでゴール。
やや雨でルーズなところがあるものの、勢いは止まらない。
大志が良く走り、アレモンも前に来ている。
しかも相手のミスも手伝ってサンガの攻撃が続き、アレモンのゴール!
前半を折り返す。

後半開始早々、パウリーニョの相手デフェンスのミスをついてゴール。
守りも難なくこなし、いや、それに結果を知っているんだけど…
なんてのほほんと見ていたら、三上の目の覚めるようなシュートが決まる。
おお、初ゴールだったのか。おめでとう!

今日は、条件が色々と悪いながら、よく頑張ってくれました。
アレモン、がんばりました。
最後まで攻めの姿勢を見せてくれたのはとても嬉しかったです。
それと勝って良かったです。


次はホーム。西京極で会いましょう。