晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

京都パープルサンガ vs ザスパ草津 at 西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場 6-0

パウリーニョ×2、鈴木 悟、中払 大介、星 大輔×2

暑い。
台風が過ぎ去った後も蒸し暑い日が続く。
かと言って、西京極へ向かう途中空を仰ぐと、いい天気でもない。

試合が始まる前に土砂降りの雨
う〜、寒くなってきた。

有利に展開するもののなかなか得点できない。
このところの勝てないのは、やはり決定力不足かと思ってしまう。

パウリーニョのゴールでやっと得点。
退場者も出て流れは大きくこちらに傾く。
鈴木悟の見事なフリーキックが決まり、決定的となる。

後半は、ほとんどこちらの独壇場。
おまけにリカルド、中払、米田は交代。
でも、これはこれである意味試されているのかなぁと思ったり。
しかし、6点を決めるものの、もっとチャンスがあったのに。
あと、やっぱりPKはアレモンがするべきだったと思うんだけど、信用されることは難しい。
がんばれ、アレモン。

圧勝と言うものの、いろいろと課題とかある…。特に決定力。
決めれるときに決めれるのが決定力。
でも、雨のあとのピッチでよくがんばったと思う。

勝って良かった。
次も、がんばって行きましょう!