晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

テレビでのメジャー度

先日、友人と梅田の某ホビーショップへ。
あるTシャツを指差し、
友人「これ電車男に出てきたやつ?」
自分「そうそう」

と言いつつ、心の中では友人が「ケロロ軍曹」を知らなかったことにショックを受け必死な俺。
自分「そうそう、マンガ原作だけどアニメにもなっているんだよ。」

ああ、なんて言い訳をしているんだ俺。
でも、うちはテレビ大阪映らないし、アニメ版は見たこと無い。(涙



この手のショックは、キャラメルボックス上川隆也が『大地の子』主演で有名なったとき以来だなぁ。
その当時も、やっぱり世間のみなさんはテレビの方を観ているなぁと判りきったことを改めて実感した。



まぁ、たまにはこういうこともないといけない。