晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

京都パープルサンガ VS ベガルタ仙台 at 西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場 3-1

得点、パウリーニョ×2、リカルド
Sバックでのビックフラッグを掲げるのは、なかなか久しぶりに面白かった。
スタッフ、サポーターの方々ご苦労様でした。

▽西京極に「大旗」なびく サンガ選手たちを鼓舞(京都新聞)
 http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2005082700215&genre=L1&area=K10



芝は輝き、空は黄昏れる。子供の頃に見た風景のような夕方
事前試合で西京極を駆け巡った子供たちは、紫の、いや代表のユニフォームをも、まとってくれるだろうか。
そして、この黄昏の日を思い出してくれるだろうか。


さて今日は涼しい夜。

いきなり得点されて、どうなるものかと思ったけど、パウリーニョで同点。
しかし前半はゴール前までチャンスを作るものの詰めが甘く得点が決まらない。
おまけに主審のファールの判断基準がイージーすぎて、ピンチを迎える。が、このイージーぶりは仙台に対しても変わらなかったのが救いか。バロンは相変わらず、いいところに居る。

後半投入された加藤大志は、西京極を駆け巡り、歓声も大きくなる。
大志の受けたファールからからPKで、リカルドが相変わらず上手くゴール。
この後、甘くなった相手の守備から猛攻を仕掛けるが、やっぱり最後が甘く得点につながらない。でも終了近くパウリーニョがブラジルトップライン・アレモンのパスから冷静に決めて3点。

今日は子供たちが多く見に来ていたので、勝って良かった。
勝利をありがとう。
次もがんばって行きましょう!