晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

スター・ウォーズ ジェダイの復讐 特別編

テレビ放映。
今、観るとイォークの強さ(とか帝国軍と戦う無謀さ)も神様(C3PO)のための狂信者だから、と考えると…。まぁ、深いことを考えると6部作は色々と観れなくなってしまう。

でも、スター・ウォーズは昔の冒険映画の再現なんだよなぁ。
今はCGで再現できても、いろんな意味で敵の作り方が難しかったり、残酷すぎたり、再現できないことが多かったりする。


そう思って観ると、ジョージ先生…やりたい放題だな(笑
逆の意味では、スピルバーグ先生は器用貧乏なのか。映像作家としての腕はジョージ先生よりいいと思うが。


この放送のための追加映像は、予想通り…。いや、ジョージ先生…ほんとにやりたい放題だな(笑