晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

京都パープルサンガ VS 徳島ヴォルティス at 西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場 1-0

得点、田原豊

熱い、いや暑い。
西京極、Sバック&アウェイ入り口は長蛇の列。

席はSを除いてまぁまぁ埋まっている。徳島のサポーターも多く来ている。
近所と言えば多分J2では一番近いと思われますが、ご苦労様です。

先日の福知山線の犠牲者の方々への黙祷後、キックオフ。

Jでは初対戦となった徳島ヴォルティス、攻めはなかなか。
中盤でのボール回し、ライン裏への攻め方は徳島の方が良かったかな。
でも守りはそれなりに固いけど、個人技に強い選手に突破される弱さがある。
今日は累積警告でいなかったアレモンがいたら少しは違ったかなぁと思った。

松田は良い動きをするもの得点できず。
星は久しぶりに良い動き。やっぱり前の方に出た方がいい。
美尾は、ちょっとDFを気にし過ぎと友人の弁。

相手を崩せず、得点できそうでできない悪い流れ、でも田原の見事なヘッドで得点。このところ、得点率高し。
今回もさんざんピンチもあったけど、無失点。
勝って良かった。

今日は久しぶりに一万人突破。勝って良かった。