2005-03-02 リアルと様式美 何かとリアルを追求しつつ、様式美にこだわる。って最近多いなぁ。 でも、その様式美っていうのがやっかいで、CGで無理矢理つくるもんだから、そのシーンだけ浮いてしまうとか。 ちょっいとその意味では「ローレライ」は予告編を観てから、かなり心配なのだが。あとネタをあちこちに散りばめるもの。 まぁ、観る度に新しい発見とか…いやリピターやDVDユーザー向けか。