晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

ポリス・ストーリー 香港国際警察

新作もあるためか、深夜に放送。何度も観ているのでいいかと思いつつ、やっぱり観てしまう。
ちょっとファッションで時代の差を感じた(汗
でも個人的にはジャッキーの映画ではベスト3には入る。
最近の映画はCG全盛時代でもあそこまでアクションしないし、アクションワイヤーで大げさすぎる吹っ飛ぶがちょっと。
重い溜とかないしなぁ。スティーブン・ セガールのアクションは結構良いんだけど、このオヤジ強すぎるのが難点。
そう言えば、吹き抜けのある大型ショッピングモールに行く度に、「ゾンビ」か「ラストアクションヒーロー」か「ポリス・ストーリー」ごっこがやりたくなる。
特に「ポリス・ストーリー」はモールにあるもの何でもアリで。(ォィ