晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

M's Melody

所用で名古屋に。
帰りに大須へ寄ったついでに、知人とメイド喫茶「M's Melody」へ行く。
メイド喫茶なるものは初めて。
バレンタインイベントの為か、結構な人。
趣味の世界であるGood Willのアミューズメントパーク
その中で同じ方向の趣味の世界なんだけど、ベクトルの方向が全然違う。
バレンタインイベント目当てではなかったが、特別メニューがなくてちょっと残念。でも店内のアンティークオルゴールを聞く機会もあり、色々と堪能させてもらう。
店員さんの士気も高いし、割とアンティークオルゴールとかの聞かせるイベントなど趣味もいい。








しかし、やっぱり「ご主人様」と呼ばれるのは、聞いていて自分はこそばくて恥ずかしくて仕方なかった。
いや実は店員さんから「ご主人様」と呼ばれなかったのだが、良かったのやら悪かったんだか。