晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

某所にて

ちょっと蘊蓄をたれていると
Aさん「ずいぶん、いろいろとお詳しいですね。」
晶 魚「まぁ、広く浅くですよ。」
Aさん「知識を生かして、小説とかシナリオとか書かないんですか?」
晶 魚「まぁ、その手の学校行ってましたが才能が無かったので、諦めました。」
才能が無いことはもっと早く気付くべきだったんでしょう。
まぁ、知識があっても、書く才能がなくては全然意味がない。

もうちょっと人に読んでもらうように、この日記を書くべきなんだろうけど、今のところは日記。