晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

ゲームに熱中しすぎて現実との区別が曖昧に(Hotwired)

http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20050113202.html

そう言えば、水玉 螢之丞さんのマンガで現実をゲームに置き換えるというネタがあった。
アクションとシューティングは、現実の生活ではいつものことだしなぁ。(オィ

昔、バイオハザードを24時間ず〜とやったあと、渋谷へ遊びに行ったら、のそのそと町を彷徨い歩くガングロ女子高生がゾンビに見えた。
うう、疲れれているなぁ…と道の植え込みに手を伸ばそうとしている自分に気付く。緑色の葉っぱなら何でも良いのか?
ああ、ヤバいなぁと思いつつ、足は渋谷ファントムに向かっていた…。
やっぱり何事も腹八分目、程々に。