晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

自作機増強

やっぱり自作機にも仕事の関係でカードリーダーが必要になり寺町に行く。
その前にゲーセンに行き、しばらく仕事を再開すると出来なさそうなクイズマジックアカデミー2をプレイ。
初級魔術士4級から2コインで2級になったけど、結構難しい。
意外とヌルオタな俺にはアニメ、ゲームで分からないものが多くて致命的。ドラクエもFFも新作は詳しくないし…。何だかんだと言っても、出題が偏っていないのは結構スゴいなぁと感心する。
あとメロンブックスに寄り、待ちに待っていました「電車でD」総集編2巻を購入。
寺町は人が一杯だった。
結構店によって品揃えが違ってきているのであちこち寄る。
今日はカードリーダー、チューナーカードを購入。
ボチボチと組み込む。
PCとリンクさせる機器やUSBの周辺機器が多くなったので、USB端子付きカードリーダーを選択。今更ながらの購入だけど、すごく便利。ZaurusPSPもゲームパッドもデジカメもラクチンだ。
う〜ん、ここまでくると、スピーカーとか交換したいなぁ。