晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

筑紫哲也NEWS23 CM大賞2004

何か選者の世代とのズレを感じて、1位はイマイチ納得いかないなぁ。
海外のCMそのままも多くなったなぁと思う。
まぁ、昔に比べて安っぽいのは変わらず。(特にCGを使っても安っぽく見える。)
個人的には、やっぱりカップヌードル「NO BORDER」。特に「赤の広場」編。冷戦を知る世代故か、感慨深い。これも世代によって違うんだろうなぁ。
でも「希望」編は、もうちょっと丁寧に作って欲しかった。
http://cupnoodle.jp/

あとMasterCard「priceless:Hospital Monster」編が個人的には良かった。
http://global.mastercard.com/jp/

追記
そう言えば、時の人を起用し続けていたオロナミンCも。