晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

「あなたは汚い大人だ」と言われたのに、

親切に答えているなぁ。
こっちも。
何か言ったもの勝ちというのもあるんだろうけど、15歳の頃の自分でも多分恥ずかしい。

「ここにいると、自分が世界の中心だと感じる。
何もかも不変だと感じる。だが、ここを出て2年もすると、何もかも変わっている。会いたい人もいなくなってしまう。1度村を出たら、長い年月、帰るな。年月を経て帰郷すれば、友達や懐かしい土地に再会できる。今のお前には無理だ。お前は私より盲目だ。人生は、お前が見た映画とは違う。人生は、もっと困難なものだ。行けーーーーローマに戻れ。お前は若い。前途洋々だ。私は年寄りだ。もうお前とは話さない。お前の噂を聞きたい」


あなたは汚い大人だ。答えてください。社会的責任から逃げてませんか? 
http://blog.livedoor.jp/sod/archives/9712241.html